2010年12月01日

♯924  サンマ食べたい

試験なんてなかった。

ことにしたい。



大学では珍しい3学期制な筑波は、遂に3学期に突入しました。

2学期と3学期の間に5日の秋休みが設けられたりしてましたが、


1日目・友達のCM撮影協力

2日目・競技ダンス大会前日準備(文京大へ)

3日目・競技ダンスサークル大会

4日目・別サークル、広告取るため電話会

5日目・大きなものはなし(新居の契約)


休みなんて無かった。


明日?もう今日か。

頑張って単位をとろー!

1年からクライマックスとか無いようにしたい。
posted by 蒼風 at 00:42| 静岡 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

♯923  代替わり

何処のサークルでも代替わりの季節です。

早いとこだと8月くらいでもうしちゃうみたいだけど、

自分が入ってる2つのサークルはちょうど時期的にここ最近でした。


雑誌作るサークル『jamjamハウス』では、結構すんなりと3年から2年へと橋渡しがなされてました。

役職も3つくらいだしね。平も数人。(1年は勿論平)


もうひとつのサークル『舞踏研究会』では、結構大がかりに承認会をしました。

2年生が日夜考えてきた役職を議会みたいので承認する形。

色々と突っ込まれて2年生はお疲れさまでした。

2日かかったのかな。

やっぱり大学で結構大規模なサークルだと社会人としてうんたらみたいのあるんですねー。

来年まで続けていたら自分達か…。


びびるけど、今は取り敢えず技術を磨くように頑張っていきます―。
posted by 蒼風 at 18:16| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

♯922  ほんまつり

・10月28日〜10月31日 ワングー本新品中古10%ポイント還元セール

・10月31日 ブックオフ学園東大通り店閉店セール

・11月1日 富士書店棚卸セール



なんか一極集中というか色々と本を買うチャンスと思い、

全部に参加してきました。宿舎の友達と共に。


今回使ったお金は8700円!一万はいかなかったけど、それなり出費。

しかし……それ以上のものを手に入れたぜ…。

ということで、今回は買った本を記録に残します。リスト的な。

作者名が()で表示されてないのは漫画かラノベです。

じゃんじゃん↓↓


・保健室の死神 3,4巻
・でろでろ 3,4巻
・魍魎の匣 3,4巻
・テルマエロマエU
・リューシカリューシカ@
・ヨルムンガンド 1巻
・陰陽の京 3〜5巻
・ナイトウォッチ三部作 1,2巻
・猫物語 白
・探偵忌憚(石黒正数短編集)
・キッチン(吉本ばなな)
・夢について(吉本ばなな)
・殺竜事件(上遠野浩平)
・ソウルドロップシリーズ1〜3巻(上遠野浩平)
・汚れちまつた悲しみに(中原中也)
・箱男(安部公房)
・砂の女(安部公房)
・向日葵の咲かない夏(道尾秀介)
・ZOO1,2(乙一)
・世界の終りとハードボイルドワンダーランド上・下(村上春樹)
・アフターダーク(村上春樹)
・魍魎の匣(京極夏彦)
・狂骨の夢(京極夏彦)
・塗仏の宴 宴の支度(京極夏彦)
・塗仏の宴 宴の始末(京極夏彦)
・百鬼夜行 陰(京極夏彦)
・百器徒然袋(京極夏彦)
・今昔続百鬼(京極夏彦)
・陰摩羅鬼の瑕(京極夏彦)
・嗤う伊右衛門(京極夏彦)
・前巷説百物語(京極夏彦)


40冊を超える本をこの3日間で仕入れました!

原価1000円以上の本を50円で手に入れたりしたのでめちゃくちゃに安上がりだったと思います。

良い買い物だった……。



しかし、テストも近づいており、なかなか読めないのも事実。

しかし積み本は勿体ないので、なんとかして消化していきたいです。

読書の秋!わっふるわっふる!


じゃぁ、また〜
posted by 蒼風 at 22:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

♯921   冬将軍より秋姉妹を御所望

この頃、寒過ぎる。

異常過ぎる。

秋が、秋が来たと持ったら、冬将軍に蹴散らされてしまった!

一か月前にクーラー付けてた教室あったでしょう。

少なくともうちの大学にはあったんです。

今、何度だっけ。太陽沈んでると、10℃切ったりしてない?


そういえば、この前、何処かのVipログ見たんですけど、


『寒い』
『秋終わった』
『凍え死ぬ』

等のコメントの中で、


静岡暖かいんだけど』
『日向だとまだ暑いんだけど静岡
『あぁでもちょっと涼しくなってきた…静岡も秋だなぁ』

というコメントが赤字で大きく各所に散りばめられていました。




静岡……帰りたいよぅ
posted by 蒼風 at 04:01| 静岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

♯920   ウォーターサバイバル

今日はスポーツデイに参加しました!

スポーツデイとは学校で開催される体を動かそう企画です。

バスケ3on3、マラソン、テニス等色々あります。


そんな中、宿舎の友達と参加した種目は『ウォーターサバイバルゲーム』


・水鉄砲を駆使し、撃ち合うゲーム
・頭にヘルメットを付け、その上に『金魚すくいのアレ』を付ける
・『金魚すくいのアレ』が破れたら負け
・負けた子は中心の死亡エリアから他のチームの人を狙い撃つことができる(いわゆるミソボン)
・4人一組
・何組ものチームがエリア内で撃ち合う


最初に居た3チームと対戦!

自分達のチームは、給水バケツの近くに陣取りました。

水は充分です、後は適度に攻め守るだけ!





見事、自分達のチームが3人生き残って勝利しました!

最後の敵が樹の茂みに逃げたら、木の葉に引っ掛かって『アレ』が破れるという何ともいえない終わり方でしたが。

終わってみたら「なんか勝っちゃった」感じでしたが、

作戦勝ちだったのかもしれませんね。

予想以上に楽しかったです。


隊長達の本格サバゲはもっと面白いのでしょうか。


有意義に体を動かすことが出来ましたー。

濡れましたけどねー。


___________


風邪が少し悪化。

参った参った。
posted by 蒼風 at 03:38| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

♯919   DIVE!!

うちのサークルには毎年、男子コンパなるものが存在していて、

昨日がちょうど決行日だったわけで、

つまりどうなったかっていうと、


秋空の中、数人が全裸で池にダイブ。


___________


ゲームをまずします。

『フルーツバスケット』

ルールはイスを使うのとほぼ同じだけど、外なので石畳のタイルを使う。

2回負けごとに服を一枚ずつ脱いでいき、

そのたびに皆で決めた質問について嘘偽りなく答える。


___________

うわー!

いっぱい負けたー!

具体的に言うと、6回くらい負けたー!


早々に服がなくなり、

あまりの寒さに常にターミネーター状態。


ゲームが進むと大暴露大会みたいになり、


最終的に最寄りの池に負けがこんだ人皆で手をつなぎながら、ダイブしました。


滅茶苦茶ですが、楽しかったです。


ただし、案の定というか風邪はしっかりとひきました。

鼻ずるずる。

皆も気を付けて!
posted by 蒼風 at 04:00| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

♯918   バランス

プログラミング演習をやりとげ、

プレゼン発表をし、

舞踏研究会では、部内大会みたいなのをやった。


今日一日で。


おぉぅ…平日なのに濃い……濃いぞぅ…。

疲れた日には本を読んでごろごろしたいぃぃぃ。

昼寝いっぱいしたぃぃぃぃ。

だけど木曜日は一番めんどくさい授業がずらり…。

しかも英語の発表が!

おっそろしいほど暇な日と

おっそろしいほど忙しい日。

なんとか等分してほしいよねぇ。
posted by 蒼風 at 03:32| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

♯917  暗い所でゆめうつつ

ただいまこの文を書いている時、4時44分。

意図したつもりはないけど、おぅぉぅとなるよね。


それはともかく、今日徹夜します。


実は明日、というか今日、9時〜16時まで全学停電するのです。

大学には、そんなものあるんですねぇ。

宿舎も同じ。

完全に電気が使えなくなるのです。

PCはおろか、電気系統が完全に停止するから冷蔵庫すらSTOP。

生ものは除いておこう!


致命的なダメージはレポートですかね。できない。ぬー。


そんなわけで、PCが使えるうちに色々楽しんでおこうって感じです。

プログラム演習と、フリーノベルゲームでもやってます。


起きた時には、電気が使えるようになってる訳です、えへへ。

体には悪いけど。



わたくし蒼風は、『夜更かしはやめよう!』

ではなく

『夜更かしを出来る時にやろう!』

を推奨いたします。


じゃ、ばいばいー。



posted by 蒼風 at 04:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

♯915   終わったけど色々と終わった

今日は舞踏研究会のデモでした!

たくさんのご入場ありがとうございました!


一年生は音響や音声やその他諸々でした。

ビラ配りってあんまり受け取ってくれないんだなぁ…って痛感。

いや、自分も受けとる側だったらほとんど受け取んないしなー。



3日間色々と楽しかったぞ!

来年はもっと見る側になりたいや。


________


残っているレポートに愕然。

posted by 蒼風 at 02:29| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

♯914   もうからあげしか見えない

からあげをひたすら売ってました。

学園祭一日目終了!ぽんぽん。



ほんとです。ほんとにコレだけです。

他の所に食べに行っても無いし、遊びに行っても無いし、

あ、雨と隣り合わせでラブちゅっちゅだったけど。

まぁそれが原因なんだけど。


雨だったので、やっぱり客足は至らず。

それでもホカホカだったので、他に比べて売れてた感あったけど。


残念?いやいや。

からあげパーティーに全部投入でオールオッケー!

その夜、売った人ら全員集まってひたすら、からあげを食べました。

ひたすら。

ひたすら…







__________



今日はもう色々とグロッキーだったので活動するのを諦めました。

あ、明日(というか今日)は、最終日だから見るのもやるのも頑張る!
posted by 蒼風 at 01:40| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 大騒ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

